2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
夜を走る トラブル短篇集 筒井康隆
2008.05.10 (Sat)
なんかレビューの第一回は筒井康隆の

夜を走る トラブル短篇集 (角川文庫) (文庫)

に決定しました ・x・
先日の記事でも紹介しましたが読み終わったのでさっそく書いてみようってことです

この作品を一言で表すなら「カオス」と言ったところでしょうか
筒井作品らしさともいえる混沌というか大騒ぎ(よくドタバタと表現される)が満載
ですがそのカオスっぷりのせいか読み終わるとどっと疲れがでる諸刃の剣
素人にはおすすめできない
はじめて筒井作品に触れるといった人にはお勧めできませんが
何作か読んでいてほかの筒井作品を読んで見たいといった人にはお勧め

以下、ネタばれ含めたチラシの裏

【Read more・・・】

記事編集15:05| なんかレビュー| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
新カテゴリ増設であーる
2008.05.09 (Fri)
別にネタが無いからとかじゃないっすよほんと

ってことで新しいカテゴリ増やしました
見ての通りですが主に小説などのレビューっていうか紹介って言うかだが断るっていうか
まぁ気がむいたらぼちぼち更新していきたいと思います
次にお前は「フラグ」と言う
もえ考察?なにそれ、おいしい?
記事編集23:02| なんかレビュー| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
アルトバイエルンとな
2008.05.05 (Mon)
とりあえずこれを見てほしい

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-198.html#comment8764

アルトバイエルンとシャウエッセンってどっちがうまいんですかね?
シャウエッセンしか食ったことないからやつが市販最高のウィンナーと信じて疑わない私でした
ほんとチラシの裏だなこれ
記事編集23:20| 雑記| トラックバック:0| コメント:6| Top↑
急募!
2008.05.05 (Mon)
にんじんとたまねぎとジャガイモを使った料理で
シチュー、カレー、にくじゃが以外のものを知っている天才募集!
とくににんじんを早急に使い切らねば!
記事編集18:28| 雑記| トラックバック:0| コメント:8| Top↑
Amazon仕事はええよw
2008.05.04 (Sun)
SBR15巻とその他もろもろ到着しました
今回の敵スタンドのデザインがけっこう私好みです
っていうか。。。


以下ネタばれ含みます

【Read more・・・】

記事編集15:52| ネットゲーム| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
最近注文した本
2008.05.03 (Sat)
SBR15巻が発売したのでAmazonで注文するついでに
興味があったが持っていなかった本をいろいろ注文して見た

小説

ロートレック荘事件

時をかける少女(新装版)

夜を走る トラブル短編集



漫画

孤独のグルメ

スティール・ボール・ラン (15)


小説は例によって筒井康隆に偏っています
っていうかそれだけですねはい
時をかける少女は数ページの短編なら知ってるのですがこれは長編みたいです
映画になったのはこれを原作にしてるのかな?

孤独のグルメはニコニコ動画でよく見かけますね
テクテク従軍期などで最初に知りましたが決定的なのはこれかw


SBR15巻については言わずもがなです
マウンテンティム復活マーダー
記事編集16:16| 雑記| トラックバック:0| コメント:0| Top↑
近所迷惑じゃああああああ
2008.05.02 (Fri)
昼前に部屋の掃除をしていたら突然外から騒音が聞こえまして
どうも近所にとまったバイクがアイドリングしまくりの模様

・・・数分後
音はやむどころか携帯で大音量で音を流し始めるしまつ



うるせぇ・・・・(^ω^#)



外に出るとアパートの下の道路にどうみても音源のビックスクーターがいたんで
めんどくせーと思いつつ接近
私が接近すると一緒にいた彼女っぽいのが私のほうをチラミしてなんか言ってましたが
注意されるってわかってんなら騒音撒き散らしながらしゃべってんじゃねえと

ふぇ:「ちょっとうるさいんでエンジン切るか音さげてもらえますかね?」

バイクメン:「○○」

ふぇ:「(きこえねえ)はい?」

バイクメン:「もういくから」

ふぇ:「ああ、そうですか。けど近所迷惑ですんで」

バイクメン:「わかってるから」

ふぇ:「(わかってんならすんなよ)わかってるならしちゃダメですよ」
    (心の声出ちゃったwwww)

んでまぁバイクメン立ち去ったんですがこれがゆとりってやつですかね?
だれにも注意されないと騒音を振りまきつづけ
注意されるとふてくされたように「わかってるから」とか、困ったもんです
アピールしたいのかようわかりませんが安い示威もほどほどにしてもらいたいところ
(自慰じゃないよ、むしろ自慰はこの記事)
しかし背が高いとこういうときになめられないですね
ちょっと得した気分の内心へたれどすこいでした

しかし年寄りくさい説教記事になった気がするなぁ、、、
私もまだ若いんだが。
記事編集12:27| 雑記| トラックバック:0| コメント:5| Top↑
子役のおちっぷり
2008.05.01 (Thu)
気が向いたので連投

今年の一月のことなんですが俳優のブラッド・レンフロが亡くなったみたいですね
私の中では「マイフレンドフォエバー」のあのイメージが強いだけにけっこう驚きました
少し調べてみたんですがどうにも最高にハイッってやつだ!な御薬に手を出していたみたいで
マコーレー・カルキンといい、向こうの有名子役は落ちっぷりが激しいような気がします
(※マコーレー・カルキンはアル中やら両親の仁義亡き争いやらマリファナやら....etc)

ちょっと最近だとシックスセンスやAIのハーレイ・ジョエル・オスメントあたりでしょうか
飲酒運転やマリファナ所持で逮捕されてましたね
しかし彼の場合は何が落ちたって顔が完全におっさ(ry・・・・ゲフゲフ
ハリーポッターのダニエル・ラドクリフはどうなることやら
ただハーレイのようにおっさん化しないで順調にかっこよくなっているので
そちらの方面の落ちっぷりはないかと思われます、多分

まぁ私が「ご冥福をお祈りします」なんてありきたりな言葉で〆ると思ったら大間違いですよ
記事編集02:23| 雑記| トラックバック:0| コメント:1| Top↑
順調に月1更新であります
2008.05.01 (Thu)
どうみても月刊です、本当に(ry
え?一ヶ月以上たってる?ンーキコエンナー

まぁちょっとしたアンケートというか質問的な本題へ
今回のお題は「納豆」について
この更新頻度がくそ低くなったBlogをまだ見ていてこの記事を発見した奇特な人がいましたら
以下の質問にお応えください ・x・

1:納豆は好きですか?
 

2:1で好きと応えた方は特にお好みの種類を
  1で嫌いと応えた方は理由などをどうぞ

3:納豆を食べるときはどのようにしていますか?

4:3の応え以外にお勧めの食べ方がありましたらどうぞ


ちなみに私の回答例はこんなかんじ

1:ラヴィ!(゜∀゜)

2:ひきわり納豆を愛してやまない

3:たれをいれて混ぜ混ぜしてそのまま食ったりご飯にかけたり
  からしは入れません

4:納豆とキムチを混ぜて白米に乗せて海苔で巻いてたべる
  酢飯の上に焼き海苔を散らしてその上に納豆をかけて納豆丼


以下小話↓

なんでまたこんなことを思いついたのかというと
大体理由は二つ
お勧めの食べ方を知りたかったのと
友人が「納豆をごはんにかけるなんてやったことない、そのまま食べるものじゃないの?」
と言っていたためです(このことがきっかけでそのまま食すようにもなりましたが)
この記事見た人は通りすがりだろうとコメントするように!
めくるめく納豆ライフをあなたにお届け ・x・
記事編集01:50| 雑記| トラックバック:0| コメント:9| Top↑
