2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
生存報告
2007.09.26 (Wed)
はい、久々の更新です。
生きてますよ。
んで先日姉の誕生日の食事会行ってきました。

【More・・・】

コース料理を頼んだんですが料理は以下の通り


・前菜盛り合わせ

VFSH0001.jpg



・カニとふかひれの中華スープ

VFSH0002.jpg



・燻製鴨肉の素揚げ

VFSH0003.jpg



・サザエと鮑の醤油煮込み

VFSH0004.jpg



・牛細ギリ肉と○○菜(聞き取れなかった)のオイスターソース炒め

VFSH0005.jpg



・蟹肉のネギ生姜煮込み

VFSH0006.jpg



・エビのチリソース煮

VFSH0007.jpg



・長崎ちゃんぽん

VFSH0008.jpg



・ご飯、ザー菜
 写真無し(´・∀・`)


・杏仁豆腐

VFSH0009.jpg



この写真はそれぞれ4人前ですが、見ての通りすさまじい量
料理以外にもお酒も飲んでいるので最後のほうは満腹状態でした
どれも王道と言った感じの味付けで非常においしかったです
へんにこるとはずれになるんですが
そういったことがないのはいいですね

例:ふかひれの姿煮わさび風味、白身魚のすり身クリームソース、etc

これ以上言うと某名店に文句言われそうなのでやめておきましょう
食べながら材料や調理手順を考えて後日自分で作るのも楽しみの一つだったり
まぁそのまえに冷蔵庫にみっちりつまった食材を消費しないといけませんが
安いとついね(´・∀・`)
どうみてもただの日記です


おまけ

私:カラオケいきてーな

姉:あんたカラオケ行くんだ、何歌うの?

私:セックスマシンガンズとか








姉:・・・・・(゚д゚`)

私:・・・・( ゚д゚)



※姉は私に似てないのでいろいろとご安心ください(゚д゚`)
記事編集19:21| 雑記| トラックバック:2| コメント:3| Top↑
コメント
姉うp

なんで長崎ちゃんぽん…
ベル | 2007.09.27(木) 01:19 | URLコメント編集
サザエがザザミに見えてしまった。
もうだめかもしれない。
汁粉 | 2007.09.27(木) 14:32 | URL【コメント編集
>ベル様
姉の写真ないな
皿うどんかちゃんぽんの選択だったんだが満場一致でちゃんぽんに

>汁粉
重症です
あのパーマが入った炒め物を想像した私も重症です
FEE | 2007.09.28(金) 01:05 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゼラニュームと日々草秋の陽射しを受けてかがやいています。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影鴨のロースト 秋の果物を添えて鴨ロースフレッシュ一枚(約200~250g)【冷蔵】 イ...
2007/09/27(木) 08:17:00 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
やまほろし 元気に咲いています。にわか雨に当たって嬉しそうです、プロバンスのスープ fumet de poisson  地中海の香りをどうぞ材料 4人分鮮度の良い白身の小魚     1500g    お魚屋さんで探して...
2007/09/28(金) 09:15:48 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
