2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
ミラノ風カツレツ
2008.01.15 (Tue)
はじめての揚げ物に挑戦しました

しかし写真がひどいな
手振れはいいけど色がなんでこんな仄暗くなるんだろうか
まぁおいしいよ!
VFSH0048.jpg

【More・・・】

材料

カツ
 とんかつよう豚ロース:2枚
 塩コショウ:適量
 小麦粉、パン粉:適量
 溶き卵:一個分

 揚げ油:適量
 バター:おおさじ1

 スライスチーズ:2枚


ソース
 にんにく:1かけ
 オリーブオイル:おおさじ1
 白ワイン:1/2カップ
 トマト:一個
 塩:少々
 乾燥バジル:こさじ1


手順

1.まずソースを作る。にんにくは薄切りにして弱火で温めたオリーブオイルでロースト
  トマトは湯引き等で皮をむいてみじん切り

2.にんにくの香りがたったら白ワインを入れて量が半分になるまで煮詰める

3.ワインが煮詰まったらトマトと乾燥バジルを入れトマトが煮崩れるぐらいまで煮込む
  これでソースは完成

4.豚肉の筋を切りラップではさみビンなどで叩き薄く広げる
  軽く塩コショウをして小麦粉⇒溶き卵⇒パン粉の順に衣をつける
これはひどい_1


5.揚げ油にバターを入れて中火で温め、バターが溶けたら肉を入れる

6.狐色になったら裏がえしその上にスライスチーズをのせて裏面も揚げる

7.皿にソースをしきその上にカツをのせてうまー(゚д゚)


ポイント
・揚げ油はレシピではオリーブオイルでしたがもったいないのでサラダ油で代用
・揚げ油は使い終わったら市販の薬でかためたり新聞紙に吸わせたりして捨てましょう
・そのまま流すのはダメゼッタイ
・油を吸った新聞紙の取り扱いに注意しましょう。火の元だけでなく熱いまま重ねておいたりしても自然発火することがあります

・で、また胃もたれ
・揚げ物+チーズでスーパーカロリー、だがそれがいい
記事編集17:46| 雑記| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
さらにビールを加えると素晴らしいことに。


画像が青くなるのは画面に赤いのが多いからだと何度(ry
汁粉 | 2008.01.16(水) 01:04 | URL【コメント編集
マグロとか綺麗に赤出して撮るの難しいよね!
とんきち | 2008.01.16(水) 10:54 | URL【コメント編集
ややオレンジを強くする補正の設定か
白熱灯当てるといいんじゃないかなってKYマジレス

4の写真は肉を切ってるところですよね?
山田 | 2008.01.17(木) 05:04 | URL【コメント編集
お前ら料理についてこめんとしろよ(´・∀・`)
FEE | 2008.01.18(金) 00:34 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
