2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
順調に月1更新であります
2008.05.01 (Thu)
どうみても月刊です、本当に(ry
え?一ヶ月以上たってる?ンーキコエンナー

まぁちょっとしたアンケートというか質問的な本題へ
今回のお題は「納豆」について
この更新頻度がくそ低くなったBlogをまだ見ていてこの記事を発見した奇特な人がいましたら
以下の質問にお応えください ・x・

1:納豆は好きですか?
 

2:1で好きと応えた方は特にお好みの種類を
  1で嫌いと応えた方は理由などをどうぞ

3:納豆を食べるときはどのようにしていますか?

4:3の応え以外にお勧めの食べ方がありましたらどうぞ


ちなみに私の回答例はこんなかんじ

1:ラヴィ!(゜∀゜)

2:ひきわり納豆を愛してやまない

3:たれをいれて混ぜ混ぜしてそのまま食ったりご飯にかけたり
  からしは入れません

4:納豆とキムチを混ぜて白米に乗せて海苔で巻いてたべる
  酢飯の上に焼き海苔を散らしてその上に納豆をかけて納豆丼


以下小話↓

なんでまたこんなことを思いついたのかというと
大体理由は二つ
お勧めの食べ方を知りたかったのと
友人が「納豆をごはんにかけるなんてやったことない、そのまま食べるものじゃないの?」
と言っていたためです(このことがきっかけでそのまま食すようにもなりましたが)
この記事見た人は通りすがりだろうとコメントするように!
めくるめく納豆ライフをあなたにお届け ・x・
記事編集01:50| 雑記| トラックバック:0| コメント:9| Top↑
コメント
1.大好きです
2.なんでもokですがよく食べるのは
小粒かなぁ
3.キムチ納豆はマジおいしぃですね(`・ω・´)
普通に食べる時はタレ、カラシ両方入れます
友達からは微妙評価ですが・・
納豆にシーチキン、醤油はうまいっすよ(σ・∀・)σ
パンダ♂大好きもにこ | 2008.05.01(木) 09:03 | URL【コメント編集
■追記
もちろんご飯の上に乗っけて
食べますよ(`・ω・´)
パンダ♂大好きもにこ | 2008.05.01(木) 09:05 | URL【コメント編集
1.
大好き。

2.
呼び方は知らない。
黒いのと刻んであるのが好き。

3.
・何も入れずに混ぜるだけ。
・醤油orダシ入れる。
・カラシ入れる。
・両方入れる。
気分で変わる。
混ぜる回数も気分次第。

4.
・そのまま食べる。
・炊きたてご飯にかける。
・納豆パスタ。
・納豆スープカレー。
・納豆餅。
・納豆巻き。
Et cetera
挙げてたらキリがないっす。
某亀忍者の好物である「納豆ピザ」も食べてみたい…。
汁粉 | 2008.05.01(木) 11:47 | URL【コメント編集
1. むしろなっ党である。
2. 小粒納豆が主、大粒なものでもOK
3. ご飯に掛けて食べるのも良し、餅に絡めてもよし、
  というか餅を絡めて餅が無くなったら納豆そのままで食べる。
4. 生卵入れて混ぜる以外ならなんでも
エミリア | 2008.05.01(木) 18:15 | URLコメント編集
1.実は納豆菌である。
2.基本、ノンケでもホイホイだが、あえていうと小粒の方が食いやすい。
3.先に混ぜてからタレを入れるんだ!そうするとよりネバネバ度が増すんだ!古畑任三郎がテレビでそう言ってた。
4.納豆巻きの美味さはガチ。
菌 | 2008.05.02(金) 00:24 | URL【コメント編集
1:
結婚はできませんが好きです
 
2:
未熟者ですので普通のものしか

3:
左右に15回ずつ回してタレは袋の半分まで(重要)
ご飯に投入したあと決して混ぜない(さらに重要)

4:
納豆スパゲティ
やまだ | 2008.05.02(金) 07:28 | URL【コメント編集
>がちむちもにこ
シーチキン納豆はうまそうだ。今度試してみよう

>汁粉
多いなおいw
納豆パスタはしらすと青ねぎをいれて作るのがうんまー

>エビリア
だれがうまいことを言えと

>菌様
この記事かいてるとき菌様のこと思い出してたら案の定でした
納豆まきは俺も大好きだ

>山田っていうかむしろや(ry
3番のこだわりの部分が細かいな
けどご飯に突っ込んだあとは混ぜないにかんしては大賛成
まぜると納豆と米が半端に混ざっておいしくなくなるよね
打ち消しあって互いが薄くなる感じだ
FEE | 2008.05.02(金) 12:34 | URL【コメント編集
むしろ、かけた後に混ぜる食べ方を知らなかった。
汁粉 | 2008.05.02(金) 20:20 | URL【コメント編集
決してマヨラーなんかではないのですがぁ
納豆にシーチキン・マヨネーズでもいけそうな気がしてきた
納豆が負けるか。。いい味出すかは試して報告お願いします
( ´・ω・`)
パンダ♂大好きもにこ | 2008.05.02(金) 20:32 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
