2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
生きてますよ
2008.06.08 (Sun)
5月前半勢いで連投してお約束の放置プレイですこんばんは
MHFの課金も切れてMoEもやる気が起きず
ここ最近は古いPSのゲーム引っ張り出してやってました

「俺の屍を超えてゆけ」

っていう1999年のゲームなんですが今やっても面白かったです
このゲームの主人公に苗字と名前必要だったので知人の名前を勝手に拝借
この場を借りて私が謝罪すると思ったら大間違いだ m9( ゚д゚ )
興味があるひとは適当に検索してください
今なお更新されているファンサイトがあるくらい根深い(?)ゲームです

以下ねたばれ含むエンディングの感想
「俺屍」を知っていてなおかつEDを見たことある人だけどうぞ

【More・・・】

 
 
最後にお倫が赤ん坊を抱いて天に戻るシーンがありますが
以前(発売当時)やったときはそれが初代当主だとばかり思ってました
んで今回もEDみててふと気が付いた

「今お母さんのところに連れて行ってあげるからね」

ん?お母さんってあんただろ。あれ?もしかしてこれ初代じゃない?
あ...(゚д゚`)


これ黄川人かよ!!!!

とまぁいまさらこんなことに気がつくわけで
黄川人は確かにど畜生でしたが生い立ちやその他もろもろの関係上完全に悪とは言い切れない
どこか救われない部分があったので私としては今回の事実に気がついたときはちょっと嬉しかった

あと黄川人の声優がバーローなんですが、こいつの演技聞いてるとやっぱ声優ってすげーなーと
いまさらながらに思いました

以下いるかわからない「俺屍」ファンの「今ごろ気がついたのかよpgr」なコメ↓
記事編集21:16| ネットゲーム| トラックバック:0| コメント:3| Top↑
コメント
今ごろ(ry 俺も最初わかってなかったですすいません
俺屍面白いよなー

生い立ちのあたりは小説版読むと面白いんだぜ!
Alphard | 2008.06.09(月) 08:52 | URL【コメント編集
CMが鮮烈だった思い出がありますね
エミリア | 2008.06.09(月) 20:43 | URL【コメント編集
>k,,,じゃなくてゆうぞう
ACとか俺屍とか地味に趣味があうな!
小説は黄川人と真名姫がにゃんにゃんしてるって聞きました

>えびりあ
エビの妖怪は出てこなかったな
FEE | 2008.06.09(月) 21:08 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
