2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:--| スポンサー広告|
鶏ハム続き
2007.03.17 (Sat)
以前予告した鶏ハムの続きです

【More・・・】

【材料】
とり胸肉:一枚
蜂蜜:大匙1
塩:大匙1
お好みのハーブ(塩、オレガノ、バジル、月桂樹など)

冷凍保存用ジップロック

【手順】
1.鶏胸肉の皮、脂肪、筋を取り除く
2.鶏肉に蜂蜜をなじませ、塩、各種ハーブをすり込む
3.ジップロックに鶏肉をいれ中の空気を抜いて二日冷蔵庫で寝かせる

~二日後~

4.鶏肉を取り出し軽く流水で洗い、ボウルに張った水に鶏肉をいれ10~1時間ほど塩抜きをする(ここで塩気が変化する)
5.なべにお湯を沸騰させ鶏肉を入れる
6.鶏肉をいれて再びなべが沸騰したらすぐに火を止め8時間放置
 (余熱で火を通す)
7.できあがり(*>ω<)=3

【ポイント】
・鶏肉をゆでた水はそのままスープの材料に使いましょう
・漬け込むときににんにくとかいれてもうまいかも

スープを活用して塩ラーメン作ってみました
トッピングは青梗菜、ねぎ、のり、鶏ハム
スープは塩、コショウ、砂糖、ごま油、薄口しょうゆなどで味付け
うんまー(゚д゚)

記事編集08:42| どすこい喫茶メニュー| トラックバック:0| コメント:4| Top↑
コメント
やっべ、めっちゃ美味そう・・・
汁粉 | 2007.03.17(土) 16:41 | URL【コメント編集
おお、美味しそう・・・
今度作ってみます(*>ω<)
しろなぎ | 2007.03.17(土) 17:33 | URL【コメント編集
通販で買った2kgの胸肉の処分に困ってたんです(*‘ω‘ *)
早速やってみるぜー
メre | 2007.03.17(土) 18:27 | URL【コメント編集
>汁粉
久々に本気出しました

>しろなぎさん
さっそくつくるのだ(*>ω<)=3

>めれさん
2kgはねーよwwwwwwwwwww
FEE | 2007.03.17(土) 19:13 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
